ブランドサルベージ

ファンを増やし続ける技術

Business to Funの時代のBCACのファンづくり

自社事業で実践して結果が出たリアルなノウハウを提供できるのがBCACの強みです。

  • BCACのファンづくりイベント
  • 季節のディナーショー
  • 収穫祭
  • 周年イベント
  • 味噌作り体験
  • 料理教室
  • 親子スイーツ教室

ファンを増やし続けるために いろいろなアイディアを駆使していきましょう。

例えばwebなら...

  • アクセス解析
  • リスティングの効果検証
  • メルマガ支援
  • ニュースレター活用
  • 顧客データ獲得〜活用

他にも...

  • パワー名刺
  • 物語カード
  • お礼状の仕組化
  • パンフレット
  • ダンデリオンブック
  • ホームページ
  • ニュースリリース
  • 働く野立看板
  • 人脈販促
  • セミナー販促
  • お客様の声の活用

などいろいろありますが、これらはみな...

  • 人が嫌がるコト
  • なかなかできないコト
  • お金のかかるコト
  • 手間のかかるコト
  • 時間がかかるコト
  • 脳みそに汗をいっぱいかくコト

なんですね。やりましょうという掛け声だけではまず実行されません。

そこで、ブランドサルベージの出番なのです。

以上のことをきっちり「仕組化」して定期的に訪問することで、効果検証と社内スタッフの推進役を担うことがミッションです。

大切なのは「これらのサイクルを仕組化する」こと。

ブランドサルベージは基本的に1年間のプロジェクトです。仕組化が機能することを見届けたら順次卒業していただきます。

すべては貴社の「ファン」を増やし続けるために。

アーティストにお客様は存在しません。
いるのはファン。それは値段も距離も超越した関係。

ファンを増やしづづける「やり方」は、どんなすごいノウハウだって、それだけのもの。やはり「あり方」が大切です。

自社の強みや良さ、弱点とすらと向き合い、
スタッフ、取引先様、お客様と「両想いな関係」を目指していくためのお手伝い。
それがブランドサルベージなのです。

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