個性派「HP」発信基地  BCACアンテナ【テキスト版】

 *number#002 >>>2005.Aug.>>>
ビークリエイティブ
畠山さゆり

*『IT戦略で長者になる会』発足!記念*

 「インターネットで売上倍増」セミナー開催

 参加無料! 限定20名様!!


こんにちは。畠山さゆりです。
創刊号BCACアンテナにたくさんの反響ありがとうございました。
これからもIT、営業ツールの情報発信をしていきます!
【新企画1】 あなたに会いたくて
8月5日スタート。下記ページを見てね!
【新企画2】 IT戦略で長者になる会発足
実店舗や会社の実績は良くても何故かホームページがあれ?!という会社が多すぎます。これがいかに大きい機会損失なのかわかってますか?ブロードバンド時代が到来してからでは全く遅い!!のです。見るに見かねて会を発足しました。わからない方にはHPの診断もします。(シロアリ悪徳業みたい?)機会損失はゼロでない!マイナスです。今すぐセミナーに参加しよう。

「インターネットで売上倍増」セミナー
セミナー開催は…
 8月29日、9月6日、9月12日の3日間! 先着順 お早めに!
参加のお問合せ・資料請求は…
 花巻市起業化支援センター 佐藤利雄さん(tel.0198-26-5430)

*BCACオリジナル企画 *

「あなたに会いたくて」スタート!


前号で予告した企画がとうとうスタートしました。さゆりが起業して5年。昨年からスタッフ加入で新米経営者になりました。岩手の経営者の皆様に、経営の醍醐味や経営を通じてどのような生き方をなさっているのか私自身聞きたくて仕方なくなり企画をスタート。単なる企業情報にとどまらない経営者ご自身のお人柄を伝えます。
あなたに会いたくて
インタビューに応じてくださる社長さん、自薦他薦を問いません。BCACまでご連絡ください。(担当/瀬川)
 
←コメントお待ちしています!! http://bcac.jp/anata/

*coffee break* インターネットの気になるコトバ

ブログで作るHP、ブレイク中!!

前回に続いてブログのお話。ブログを利用すると、これまでのホームページとは違う様々なメリットがあります。そのため、最近では単なる個人の日記として の使い方を越え、企業のホームページに組み込んでビジネスツールとして利用する事例も多くなってきています。

ブログのメリット
・HP作成ソフトがなくてもインターネットにつながったパソコンさえあれば、どこでも簡単に更新が可能。
・各記事に対して誰でも自由にコメントを書き込んだり、ブログ同士でリンクし合うトラックバック機能によりコミュニケーションが可能。
検索サイトで上位にヒットしやすい
当社のお客様でもホームページをブログ化する方が増えてきています。ぜひ、実際にブログ化したホームページをご覧になってみて下さい。 (担当/佐藤)

BCACオリジナル企画「あなたに会いたくて」

大好評! 名刺キャンペーン!
 をご利用いただいたお客様紹介

土地家屋調査士  植村 拓也さん

BCACオリジナル企画「あなたに会いたくて」

【キャラクター制作/畠山】
描きやすいお顔でした!
Tシャツにしたり、Faxカバーや封筒にあしらったりして、末永くご利用ください ( ^−^ )
 
【デザイン制作/瀬川】
測る道具をモチーフに、色は植村様がお好きなブルー系。裏面は昔の測量の絵で話のネタになれば…。目盛入りで「測れる名刺」になっています。

*お知らせ*

…先月のプレゼント、[ネットショップで年商一億円売るために必要なこと]は、応募者ゼロだったワ。誰も1億円稼ぎたくないのね。今月のプレゼントはナシよ…、来月をお楽しみに!!

*編集後記*

畠山さゆり ★まだまだ書きたいのに紙面が足りないよう。また来月!首を長くしてお待ちください!!
bee@bcac.jp
瀬川佳菜子 ★暑中お見舞い申し上げます。日中の暑さは岩手も東京も博多も一緒?!おやつにアイスを食べてクールダウン。(kana@bcac.jp
佐藤秀継 ★ためになる話し満載の新企画「あなたに会いたくて」、今後が楽しみです!
sato@bcac.jp

★このニュースレターは【PDF版】もあります。貴社で出力してどんどん配るもよし! また、【紙版】もありますので御希望の方は、こちらのページより登録するか、件名に「郵送希望」と明記しnews@bcac.jpへメールしてください。
★メルマガ不要という方は、こちらのページより解約するか、件名に「お名前」を明記しstop@bcac.jpまでメールしてください。
★次回は9月発行予定です。取上げてほしい内容お待ちしています。

編集/発行責任者 Beeクリエイティブ エー・シー 代表 畠山さゆり
〒025-0092 花巻市大通り一丁目3-5 花巻市ビジネスインキュベータ 2F 6号室
 http://bcac.jp/
 mail:info@bcac.jp
[ 戻る ]