個性派「HP」発信基地  BCACアンテナ【テキスト版】

 *number#003 >>>2005.Sep.>>>
ビークリエイティブ
畠山さゆり

*『IT戦略で長者になる会』発足!記念*

 「インターネットで売上げ倍増セミナー」

 参加ありがとうございました!


8/29、9/6、9/12の三日間、標記無料セミナーを開催、短い募集期間にもかかわらず50名の参加、誠にありがとうございます。今回は携帯ちらしシステム実践でしたが、今後も定期的に「実践に役立つセミナー」を開催する予定です。とりあげてほしいテーマがありましたらご連絡ください。 info@bcac.jp(担当/佐藤)

◆「IT戦略で長者になる会」構成メンバー
 Bee Creative A,C./(株)ドリームラボ/(有)ノーザンシステムサービス

インターネットで売上げ倍増セミナー ◆参加いただいた方の声◆
(1) とってもわかりやすく90分あっという間でした。11月に独立するのでそれから本気で頑張ります!(ハッピーオート Oさん)
BCAC>>車販売はインターネット向き。こちらも本気でお手伝いしますよ!
 
(2) ブログシステムはうちのような組織にピッタリ。上司にも聞かせたい(;_;)。(匿名Sさん)
BCAC>>長年にわたる業者さんとのおつきあいもありますよね。でもまず要望をぶつけてみてはいかがですか?
 
(3) 実際にホームページをブログシステムでリニューアルしたら、はっきりと結果がでました。(女性専門の漢方薬局 青鈴堂薬局 Sさん)
BCAC>>弊社も制作してみてその効果にビックリ!次はメルマガにチャレンジしましょう。
 
(4) 一番興味をひいた言葉は、「誰にどのような目的でどのように出していくのか?」でした。「ターゲット」「目的」「方法」。これがマッチングすれば、良い販売ツールのひとつに成り得ると確信しました。((株)小沢商店 小澤憲男さん)
BCAC>>新聞にもでてましたね!(^-^)/
 
(5) きたかみブログで紹介してもらったら実際にそれを見てお客さんが来た。でもパソコンや携帯が使いこなせなくて困っています。(よし邑 Yさん)
BCAC>>きたかみブログ制作の佐藤です。ありがとうございます。よいコンテンツをつくり、必要最低限の操作からスタートしましょう。プロの手を借りて、土台作りをしてもらうことも必要ですよ。
 

*9/15岩手日報朝刊にセミナーの様子が掲載されました。

*BCACニュース3連発!!ブレイクまであと少し!*

(1)「あなたに会いたくて」大好評連載中!

前号で予告した企画がとうとうスタートしました。さゆりが起業して5年。昨年からスタッフ加入で新米経営者になりました。岩手の経営者の皆様に、経営の醍醐味や経営を通じてどのような生き方をなさっているのか私自身聞きたくて仕方なくなり企画をスタート。単なる企業情報にとどまらない経営者ご自身のお人柄を伝えます。
あなたに会いたくて
 
大学の同窓というおふたり。「知的で弁がたつ」という共通項をおもちです。どちらも40代の若手です!
 
  ↑コメントお待ちしています!! http://bcac.jp/anata/

IBCポッドキャスティング 大手ニフティサーブのコンテンツに!

(2)「JENGOde英語」衝撃デビュー!

JENGO de 英語
ブログがネットラジオに進化しました!MP3プレーヤーをパソコンにさして好きなアドレスを登録するだけで最新番組を自動受信。いつでもどこでも番組が聞けます。「JENGOde英語」花巻弁と対訳の英語フレーズをゆったりまったり紹介しています。ただいま人気赤丸上昇中〜!
 
http://podcast.ibc.co.jp/jengo/
 

(3)ガチャダラポンTV 大手Biglobeストリームのコンテンツに!

ガチャダラポンTV
2010年ブロードバンドバブルにむけて王手!(株)ドリームラボと共同制作しているTV/WEB/携帯コンテンツが丸々ビッグローブで見ることができますよ!ノンナちゃんが41歳2児の母であることはまだみなさんの心にしまっておいてください。
 
http://broadband.biglobe.ne.jp/index_iwate.html 

『これからも小さくまとまるなよ!byさゆり』

*coffee break* インターネットの気になるコトバ

 メルマガ

メルマガとはメールマガジンの略で、メールで読む雑誌といえばイメージしやすいでしょうか。 電子メールを利用して情報を送るシステムです。メールアドレスさえあれば購読可能ですし、発行するのも簡単です。雑誌を送ると郵送料がかかりますが、た くさんの人に一斉送信できまから通信費用はごくわずか。そんなわけで、利用者はどんどん増えています。うまく使えばビジネスにも活用可能です。例え ば・・・スペースがなくなったので、また次回! (担当/佐藤)

*編集後記*

畠山さゆり ★ニューズレター、最近おもしろいとよくいわれます。うれしいナー。今後も乞うご期待!
bee@bcac.jp
瀬川佳菜子 ★前号記事中訂正箇所「機械損失」→正しくは「機会損失」でした。ご指摘してくださった方、本当にありがとうございました、この場を借りて謹んでお詫び申し上げます。(kana@bcac.jp
佐藤秀継 ★3回のITセミナーとそのアンケートを通じ、皆さんのITへの関心の高さが分かりました。今後のセミナーに活かしていきます。
sato@bcac.jp

★このニュースレターは【PDF版】もあります。貴社で出力してどんどん配るもよし! また、【紙版】もありますので御希望の方は、こちらのページより登録するか、件名に「郵送希望」と明記しnews@bcac.jpへメールしてください。
★メルマガ不要という方は、こちらのページより解約するか、件名に「お名前」を明記しstop@bcac.jpまでメールしてください。
★次回は10月発行予定です。取上げてほしい内容お待ちしています。

編集/発行責任者 Beeクリエイティブ エー・シー 代表 畠山さゆり
〒025-0092 花巻市大通り一丁目3-5 花巻市ビジネスインキュベータ 2F 6号室
 http://bcac.jp/
 mail:info@bcac.jp
[ 戻る ]