個性派「HP」発信基地  BCACアンテナ【テキスト版】

 *number#014>>>2006.Aug.>>>
8月27日

宮沢賢治110回目の誕生日、

BCAC全員で遠足にでかけました!


日頃の運動不足解消のため、花巻タウンウォーキングモニターツアーに参加してきました。このイベントは花巻まちなか観光NPOが主催したもので、宮沢賢治ゆかりの地をたどるおよそ3.5kmの「旅」です。

ウォーキングマップ

*遠足の感想は…

畠山さゆり 途中小腹が空いたのでバナナもっていけばよかった。賢治さんの考えは当時ハイカラすぎて浮いていたのね。少し共感!(図々しい)
瀬川佳菜子 『特別お買物券』で、「南部鉄器製バタグルミのお香立て」を林風舎様にて購入。9/30までにあと2枚使わなきゃ!何買おうかなぁ〜?
佐藤秀継 久しぶりに太陽に当たったような気がします。太陽の下、散歩するのもよいものですね。花巻のよさを再確認することもできました。
菊池依里香 寝坊しかけて、日焼け止めを塗らずに参加。そしたら、気持ち良いほどの快晴で顔が赤く焼けてしまいました(涙)

〜玄米と野菜で体の中からきれいに〜

レストラン計画じわじわ進行中!


お盆には秋田の窯元を訪れ、惣兵衛米玄米の籾殻が器の上薬になると聞きました。全ての器を作家物にするにはコストがあわないので、お茶の器を依頼しようかなと思っています。 仙台のお料理教室も「洋食コース」も追加してテーブルセッティングも勉強中。 目で見て食べてみて、次の日もびっくりするマクロビオティック料理を伝導していきマス!

マクロビ料理
求人してます
経理全般・ネットショップ店長・マクロビ実践しながらシェフアシスタントもしつつ、お客さんとホールでコミュニケーションできる方、もしくは希望する方ご連絡ください。
「マクロビオティックレストランへの道」ブログ→ http://sobe.jp/blog/
8月19日in仙台 中山マコト先生

キキダス・セミナー
100人参加で大盛況!!


さゆりの師匠・シンクロニスト中山マコト氏の「キキダス・セミナー」が開催されました。
近著の『バカ売れキャッチコピーが面白いほど書ける本』はアマゾンの週間ランキングで2位をGetした人気の本で、 読めばあなたの目からウロコがボロボロおちることでしょう!!
この仙台セミナーがDVDになりました。先行50枚まで6000円で販売! 9/8から9800円に値上げしますのでお早めにどうぞ。mixiのsayuにメッセ下さい!(mixiのIDをお持ちでないかたはご一報ください)

キキダス・セミナー
BCAC tea break ハイパーフリオン

ほっと一息つきませんか?

BCACスタッフのおススメは?

さゆりが最近はまっているのが「ハイパーフリオン」というシャワーヘッドです。 (主婦っぽいべ?)マイナスイオンが沢山出るらしいし、 シャンプー&リンスの量を減らしても髪にツヤがでてきました。 活水効果も在るらしく、がんこなかびがすぐ落ちたのがびっくり。 しかも洗剤使ってないし!この調子で顔もキレイになりますように(ムリ?)


*編集後記*

畠山さゆり ★もうすぐ実りの秋!!おいしいお米になるようラストスパートです!
bee@bcac.jp
瀬川佳菜子 ★天高く馬肥ゆる秋秋魚。そのうちサンマも高級魚の仲間入りするのかしら?あまり想像したくないデスネ~_~(kana@bcac.jp
佐藤秀継 ★8/26にきたかみブログのオフ会をしました。ブログでしか接したことのない人と実際に会うのはフシギな感じでした。 (sato@bcac.jp
菊池依里香 ★窓を開けたまま寝たら風邪をひきかけました。夜、涼しくなってきましたね!季節の変わり目、皆様もお気をつけください。(erika@bcac.jp

★このニュースレターは【PDF版】もあります。貴社で出力してどんどん配るもよし! また、【紙版】もありますので御希望の方は、こちらのページより登録するか、件名に「郵送希望」と明記しnews@bcac.jpへメールしてください。
★メルマガ不要という方は、こちらのページより解約するか、件名に「お名前」を明記しstop@bcac.jpまでメールしてください。
★次回は2006.9月発行予定です。

編集/発行責任者 Beeクリエイティブ エー・シー 代表 畠山さゆり
〒025-0092 花巻市大通り一丁目3-5 花巻市ビジネスインキュベータ 2F 6号室
 http://bcac.jp/
 mail:info@bcac.jp
[ 戻る ]