個性派「HP」発信基地  BCACアンテナ【テキスト版】

 *number#030>>>2007. Dec.>>>

2008年あけましておめでとうございます。本年もよろしく!

2007年 BCAC 3大ニュース

(1)マクロビオティックカフェ・レストラン Sobe'sCafeオープン!!

多くの方々のご協力のもと 5/1 カフェをオープンできました。本当にありがとうございます。 オープンから沢山のお客様にご来店いただき少しずつ地元に根をおろしてきた感がしています。 早く盛岡に2号店を!!のリクエスト、いましばらくお待ちください。

(2)事務所・新築移転!!

カフェの敷地内に15坪の事務所を構えました。法人化して無事一年が過ぎました。 ありがとうございました。

(3)スタッフ 総入替え 経営者の器を試される!!

「艱難汝を玉にす」とはよく言ったものです。
こんなに勉強になった一年はありませんでした。感謝!

Sobe's Cafe スタッフ募集中!

シェフの右腕となって運営してくれるホール責任者(正社員)募集中! 「マクロビソムリエ」としてお客様とコミュニケーションする大事な役割です。 私たちのコア・スタッフとの出会いを待っていまーす。 → info@bcac.jp 担当:畠山

サユリハタケヤマ講演パッケージ@Sobe'sCafe

ただ今、講演依頼を沢山いただいております。大変申し訳ありませんが、体が一つしかないことと、 わたしが抜けても大丈夫な会社規模でないことから全てお断りしている状況です。誠に申し訳ありません。 そこで折衷案としてカフェでの講演に限ってはお引受けしたいと思います。

パッケージプラン内容

夕方より1時間30分〜話っこ&質疑応答(¥30,000)

夜18:00〜懇親会(お一人様@¥3,500〜)26席まで

詳細はご相談ください。話しっこはともかく、たまには宴会料理じゃない マクロビオティック料理で体の中からキレイになりましょう〜^_^ 

1月TV出演のお知らせ

2008年1月18日(土)19:30〜20:43 OA NHK生放送

NHK仙台放送局の「クローズアップ東北」に出ま〜す(笑)
東北6県ネットなのでよろしかったらご覧ください!

さいとう製菓

BCAC 新春 お客様ご紹介

さいとう製菓株式会社 様

かもめの玉子でおなじみのさいとう製菓様のHPリニューアルを担当させていただきました。 CMS(自動更新システム)の導入とECサイトの再構築と大がかりなリニューアルでしたが、 何よりも「商品力が強い」ことが一番だと勉強させていただきました。ありがとうございます。

 → http://www.saitoseika.co.jp/

第一ホーム

株式会社第一ホーム様

若い世代でも手が届く省コスト・高品質住宅の第一ホーム様。
CMSで活発に更新中!
新築を考えるカップルは必見!!

 → http://www.daiichi-h.co.jp/

エヅリコエンジニアリング

株式会社エヅリコエンジニアリング様

パンフレットと連動してWEB製作もさせていただきました。
CMSによる事例紹介やデータのやりとりなどインターネットをフル活用なさっています。

http://www.e-eg.co.jp/

BCAC2008新春お年玉企画 ホームページ診断!!

1/4(金)〜10(木)正午まで 先着3名 のみ!

大好評のホームページ診断サービス(定価40,000円)を先着3社様に限り、お年玉価格10,000円で承ります。 さらに、その後リニューアルもご依頼いただいた場合、診断料の分を値引きサービスします!

下記でお悩みの方は、この機会にぜひお申し込みください。

・デザインが古くさく、まわりの評判がイマイチ…
・内容が分かりにくい、使いにくいと言われる…
・検索サイトにヒットせず、アクセスが少ない…

BCAC tea break

ほっと一息つきませんか?

機恵子

BCACスタッフのおススメは?

今回は社会派ネタ、花巻出身の山室機恵子(おキエさん)をご存知ですか? 知ってる方は相当な花巻通!?ごく最近縁あって、近所の叔母様からこの本を借り、初めて詳しく知りました。 日本初の救世軍士官・山室軍平の妻で、遊郭や人買いから逃げて来た女性の保護施設を興し、 社会復帰のための教育に携わり、運営資金集めに奔走したり、その活躍ぶりはまるでマザーテレサの様。 明治生まれならではの気骨さと気高い精神力で、激動の時代を凛と生きぬいた42年の生涯に、 強く胸を打たれます。(KANA)

*編集後記*

畠山さゆり ★「盛岡に2号店」と「お菓子工房たてるかみつける」口に出すとかなうので、しつこく言い続けまーす。 (bee@bcac.jp
佐藤秀継 ★スポーツクラブ 「エグザス」の会員になりました!この冬はスポーツ三昧の予定です。(sato@bcac.jp
瀬川佳菜子 ★気がつけば平成の世もはやハタチとは!!オドロキ、ももの木、さんしょの木!
kana@bcac.jp

★このニュースレターは【PDF版】もあります。貴社で出力してどんどん配るもよし! また、【紙版】もありますので御希望の方は、こちらのページより登録するか、件名に「郵送希望」と明記しnews@bcac.jpへメールしてください。
★メルマガ不要という方は、こちらのページより解約するか、件名に「お名前」を明記しstop@bcac.jpまでメールしてください。
★次回は2008.1月発行予定です。

編集/発行責任者 (株)惣兵衛 代表取締役 畠山さゆり
〒025-0024 花巻市山の神578-4
 http://bcac.jp/
 mail:info@bcac.jp
[ 戻る ]