個性派「HP」発信基地 BCACアンテナ【テキスト版】

number#094 2013. Jun.

今月もデザイン部の事例紹介です♪
		テーマは「コンセプト」

制作物で大切なのは、なんといっても「コンセプト」。
「貴社らしさ」を販売戦略の要にするために全ての媒体に統一感を持たせる必要があります。


ホテルタザワ 様 (秋田県仙北市)

コンセプト ひとりひとりの「TAZAWONDER」

たとえるなら知らなかった花の名前を初めて知った帰り道のちいさな喜び。
“タザワンダー”は四季折々に美しい田沢湖高原郷で出会うささやかな発見と森羅万象。
あなたが見つけるあなただけの大自然ワンダーランドです。

ホテルタザワ

WEBサイト → http://www.hotel-tazawa.com/


新安比温泉 静流閣 様 (岩手県八幡平市)

コンセプト 塩の湯、笑顔で若返る

新安比温泉 静流閣

WEBサイト → http://www.sinappi.jp/

Sobe's Cafe からのお知らせ

豆腐マイスター認定講座 大好評 1・2回目終了

6/2(日)豆腐マイスター認定講座@岩手、岩手県民情報交流センター(アイーナ)6階調理室にて開講いたしました。申込みが多く定員を増やし15名様でスタート。
全国で大人気の講座。主催するのは「とうふプロジェクトジャパン(株)」様。代表の磯貝剛成さまは名古屋から飛んできてくださいました。
べっぴんプラス(株)の廣瀬ちえさんレシピのもと今回の調理指導を担当した雄也シェフ。
午前中は豆腐にまつわる座学と全国豆腐の食べ比べ。岩手のふうせつ花さんもお豆腐を提供してくださいました。

豆腐マイスター認定講座

お料理に使うお豆腐はこれまた愛知のおとうふ工房いしかわさんからご提供いただきました。
特筆すべきはみなさんの手際よさ!4チームにわかれて実際に料理。調理から片付けまで見事なフォーメーションでてきぱきこなしておりました!
次回は7月7日。豆腐や、油揚げもつくります!たのしみ〜♪


6/9(日) わかりやすい漢方講座 レポート

漢方講座 今回のテーマ【梅雨から夏にかけての養生法】の中で一番興味深かったのは「湿度が高い時に水分を多く摂ると、体から蒸発されにくくなり体に溜まりやすい」という所。 むくみの原因になったり、胃酸が薄まった状態で消化力が弱まり、夏バテの原因にもなるんだそうです。水分・塩分の摂り方や食事方法のお話など、とても参考になりました!次回も是非お楽しみに!


つるしこ冷麺

夏季限定人気メニュー
つるしこ冷麺スタート!!

盛岡・花巻、両店舗で6/4からオンメニュー!夏期限定で毎年大人気なんですよ。動物性を使わないマクロビオティックの冷麺をめしあがれ〜


マクロビオティック・インストラクター養成講座

6/29(土) 岡部賢二先生のMI塾

暮らしに生かす陰陽五行土用編 プチ断食の効用と指導法

毎回楽しくマクロビオティックが学べるMI塾!
今回のテーマのひとつは「プチ断食」。めっさ楽しみです。
単発受講は¥18,000です。

懇親会 18:00〜 定員7名様@盛岡店 会費:おひとり様¥3,000
ちからシェフのお料理も楽しみ♪

編集後記


[ 戻る ]