個性派「HP」発信基地  BCACアンテナ【テキスト版】

 *number#010 >>>2006.Apr.>>>
ハタケヤマサユリ

なぜ数ある制作業者のなかから
ビークリエイティブに発注するんですか?
もっと安いところもありますよ!


こんにちわ!ビークリエイティブの畠山さゆりです。先日、仙台でキキダスマーケティングの中山マコトさんのビジネスセミナーの司会を させていただきました。中山さんは「自分の頭でひねりださないコト」「困ったら他の人から聞き出すコト」と説かれました。ナルホド!自分 のことは意外と自分じゃわからないものですよね。そこで数社のクライアントさんに、どうしてBCACに仕事を発注したか尋ねてみました。


 
BCACに期待することをまとめてみると、
…みたいなトコロでしょうか?

畠山のヒアリングは一種チャネリング。
畠山がお客様に完全同期して打合わせるため真剣勝負、1日1社限定です。
1社づつ丁寧にオーダーメイドなので量産は無理。
指名のお客様に100%集中したいので相見積やコンペはお断りしています。

いつもお客様のキャッチコピーをつけているので、「畠山さゆり」のキャッチコピーを「キキダス方式」のアンケートで決定します。BCACアンテナ10号記念として答えてくれた方全員に粗品を進呈いたします。

【質問内容】…仙台のプランナー下山さんのご厚意で質問をパクリました、ありがとう。
 (1) 畠山さゆりの良いところ(強いところ)はどこですか?
 (2) 畠山さゆりの悪いところ(弱いところ)はどこですか?
 (3) 畠山さゆりと一緒の時間を過ごして「楽しかった」「ワクワクした」「発見があった」こと
 (4) 畠山さゆりをヒトコトであらわすとしたらどんなキャッチコピーをつけますか?
申し込みは FAX.0198-24-7100 またはメール info@bcac.jp まで!結果は後日発表!
もし自分でもキャッチフレーズをつけたいという方はご相談ください。

春らんまん!BCAC新着情報〜女性と子供特集!!

ふじポン

ふじポン

岩手のアイドル「ふじポン」のオフィシャルサイト、4/8好評公開中! 最近ぐっときれいになったふじポン、さすがアイドル、BLOGも大にぎわい。 自動更新システム搭載でふじポン自身も更新しています!
http://www.fujipon.info/

澤田優子社長

(有)学生社桜組

株式会社NEXTリビング

盛岡の「(有)学生社桜組」様の社名変更に伴う新ロゴをディレクションしました。 キャッチコピーも一緒に考えたんですよ。
WEBサイトは6/1公開予定です!


花北ひまわり基金法律事務所

花北ひまわり基金法律事務所

法曹界に咲いたひまわり娘「佐藤倫子弁護士」様の名刺をデザインしました。
花巻市に赴任して2年目。若くて、きれいで、優秀な弁護士さんです!
法律相談は倫子弁護士におまかせ!!

IBC「おら」くん

IBC新キャラクター「おら」くん!

IBCの人気キャラちゃおくんとうのちゃんが結婚して子供が産まれました。
その名も「おら」くん!I BCテレビ「みちゃお、きいちゃお!」のアニメーション要チェゲラ!


フルーヴ

平成17年度 惣兵衛米ほぼ完売!

4/15発行のfleuveに掲載されたところ大反響で注文にラストスパートのターボがかかりあと10袋しか在庫がありません。 幻のお米になりそうです…。みなさま本当にありがとうございます。
◎ネットで記事もみられます。
http://www.e-macherie.com/fleuve/fleuve11/lohas_02.html

☆レストラン用の店舗・BCACの新事務所(15坪以上)を探しています。
 耳より情報あったらご連絡ください。

大型新人 入社しました

新年度を迎え、ビークリエイティブに新たなメンバーが加わりました。 若い!きれい!使える!大型新人それは「菊池依里香」でゴザイマス。 本人から自己紹介をしてもらいましょう。

Erika ★BCAC新入社員・菊池依里香です。岩手県立産業技術短期大学校(以下産技短)デザイン科卒。畠山社長や先輩方の熱い指導のもと勉強中です。 惣兵衛米担当スタッフにも任命されました、皆様、宜しく御願いします。 (erika@bcac.jp
 
こちらは産技短在学中に制作したもので、左の2体は岩手県企業局のキャラクターとして採用されました。 水力発電・風力発電からイメージした「水と風の子供」です。
右は、卒研で「産技短のキャラクター」として考えました。 学校の特徴「技術」というキーワードから手をモチーフに、認知度を上げるという目的から名前は「公募で決める」設定です。

☆キャラクターの仕事、イラストの仕事もお待ちしております!

*編集後記*

畠山さゆり ★お米がほぼ完売でうれしやら困ったやら…。今年の秋までお待ちくださいね。ヘルス&ビューチーのためヨガ始めました!
bee@bcac.jp
瀬川佳菜子 ★頼もしい新人エリリン、先輩風 ビュンビュンでビシバシ(←誇 張表現です)鍛えるわよ〜☆(kana@bcac.jp
佐藤秀継 ★早いものでBCACに入って丸1年が経ちました。新人さんに負けないようがんばります!?
sato@bcac.jp

★このニュースレターは【PDF版】もあります。貴社で出力してどんどん配るもよし! また、【紙版】もありますので御希望の方は、こちらのページより登録するか、件名に「郵送希望」と明記しnews@bcac.jpへメールしてください。
★メルマガ不要という方は、こちらのページより解約するか、件名に「お名前」を明記しstop@bcac.jpまでメールしてください。
★次回は2006.5月月発行予定です。

編集/発行責任者 Beeクリエイティブ エー・シー 代表 畠山さゆり
〒025-0092 花巻市大通り一丁目3-5 花巻市ビジネスインキュベータ 2F 6号室
 http://bcac.jp/
 mail:info@bcac.jp
[ 戻る ]