個性派「HP」発信基地  BCACアンテナ【テキスト版】

 *number#012>>>2006.Jan.>>>

キッツ〜イ愛のムチメールが毎週届く

クライアント様専用特訓サイト

 BCAC虎の穴http://www.bcac.jp/toranoana/

 
前号でクライアント様専用特訓サイト「BCAC虎の穴」をご紹介しました。
毎週発行しているメールマガジンもすでに7号。その一部をご紹介します。

…6/19の岩手日報の記事で、IT産業全国平均売上は右肩上がりなのに岩手県は2000年から下降の一途をたどり、とうとう2004年は1998年レベルに落ちこんでいるというものでした。県では振興ビジョンを策定したようです。
 
売上が下がるには色々な要因が有ると思いますが、お客さまにとって付加価値を提供できなければ後は価格競争にまきこまれるだけです。

この先にみえる景色がどうなのかは経営者である皆さまに敢えて申しあげるまでもありません。
 
ホームページの世界にも「うちはもっと安くできますよ」という業者さんは沢山いらっしゃいます。
お互い住み分ければイイだけなので、全く意に介しておりません。
申し訳ないのですが価格「だけ」比較して評価して下さるお客さまは御遠慮申しあげています。
 
何故なら…できないのです。
弊社は「ホームページ」を売っているのではないからです…
 
ハッキリ申しあげてホームページというカタチをしたもので有れば、いくらでも安く作れます。
高校生でも作れます。
ホームページ制作ソフトも1万円くらいで売っています。
 
外食したいと思ったら安くすまそうと思えば290円のラーメンもあります。
家を建てたいと思ったら材料を買って日曜大工で建てることもできます。
 
ではなぜ、コース料理10万のお店があったり、
1億円の家があったりするのでしょうか?…(本文つづく)

 
●自動更新を続ける意味や、ITやインターネットの情報を納品後も徹底的に送り続けます。
 
●BCACはどうしてこんなことをするのでしょうか。私たちは「ホームページだけ」を売っているのではありません。「ホームページを武器にして中小企業のみなさまのブランドづくりのしくみ」を売っています!納品後のクライアント様が全員結果を出すまでフォロー致します
 
●私たちは「あなたの会社のIT事業部」。
これからも皆様のブランドづくりに全力を尽くします!

(有)SAWA

認定!虎の穴免許皆伝第1号

「HPガンガン活用してます!」

(有)SAWA 千葉有美子殿
http://www.sawahb.com


自分で更新ができるようになって、優位な情報はすぐさま掲載しています。 当社は製品がころころ変わるし、ラインナップも増える一方なので自分で製作したカタログをそのまま掲載できるのはありがたいです。 製品のカタログ送付依頼がよく来るのですが、『ホームページからダウンロードできますから。』と対応してるので郵送コストも抑えられてます。
今は、会社をまずHPで調べてから問い合わせをするのがあたりまえ。 HPで当社の製品情報を見てるので客先からの電話などの打ち合わせがスムーズに行ってます。
 
< 千葉有美子さん談 > ※2006年1月〜BCACホームページ自動更新システム導入

すばらしい!HPの利点を余すところなく使い切っています。 (有)SAWA様は花巻のベンチャー企業で特許を取るほどのオンリーワン製品が自慢。 商圏も全国・全世界中とグローバル企業を目指しています。 HPを優秀な営業マンとして活用している良いお手本企業です。 文句無く免許皆伝です。これからの更なるご発展を応援しいています。 < BCACスタッフ一同 >

畠山ミニミニ報告

6月3日(土)NHK総合テレビ 「なっトク!古今東西」がほぼ全国ネットで再放送されました。
古い友人からメールが来たり、楽しい経験でした。

6月21日(水)女性のための起業家入門セミナー講師御礼

財)仙台市産業振興事業団主催で、エルソーラ仙台で起業に関心ある女性およそ70名対象に講演をいたしました。 畠山の話で涙ぐんだり、大笑いしたり「この時間で何かを吸収する!」という皆さんの意気込みをひしひしと感じました。 久々に初心を思いだして、パワーをいただきました。みなさん、頑張って夢をかなえてくださいね!

玉川の湯

BCACクライアント様 クローズアップ
岩手初!
玉川温泉の岩盤浴が花巻でたのしめます!

「手づくり健康会」 古舘隆さん

ラジウムで有名な秋田の玉川温泉の岩盤浴が二枚橋で体験できると聞いて、さっそく古舘様のご自宅に取材にでかけました! 特性ベッドに横たわり、首から下をカマボコ型のドームですっぽり覆われ30分。じわ〜〜〜と汗がふきだします。 このベッドにはラジウムがばんばんでる人工北投石と遠赤外線効果がある那智黒石がぎっしりつまっているんです。 毛穴から老廃物がでて気分爽快!その後、気功とフットマッサージもしてもらい心身ともにリフレッシュ! 冷え症の方にもおすすめ、疲労回復に是非おためしあれ〜

予約&お問合せは「手づくり健康会」TEL.0198-26-2461まで
北上興業株式会社

北上興業株式会社様のHPがOPEN!

北上市和賀町にあります北上興業株式会社様のホームページを製作しました。 北上興業さんの最近のイチオシは、県内初の自動車用オイルエレメントのリサイクル! 使用済みとなった廃オイルエレメントを100%リサイクルできるため、新聞やニュース番組でも話題となりました。
 → http://www.kitakami-kougyou.com/

煙突から芽が出て桜の木に育っていくFlashは
「循環型社会」をイメージして作りました。 →

時計・宝石おくやま様参加のブライダルフェア御案内

時計・宝石おくやま

 7/2〜7/3 ホテル志戸平さま
 7/17   愛燐館さま
 7/23   花巻温泉さま(未定)

是非、おくやまさまのコーナーにお立ち寄りください。
当日お配りするパンフレットデザインを弊社で担当させていただきました。HPも近日公開予定です。お楽しみに

お問合せは「時計・宝石おくやま」本店 TEL.0198-22-3333

平成18年度産 惣兵衛米 7月予約スタート!

くわしくは7月1日ホームページをご覧ください。 →http://sobe.jp/

BCAC tea break

ほっと一息つきませんか?

WEB本棚

BCACスタッフのおススメは?

わたくし佐藤の最近のお気に入りは「ブクログ -WEB本棚サービス-」(http://booklog.jp/)。 オンラインショップ「Amazon」から好きな本やCDを選べばネット上に自分だけのバーチャル本棚が作れます。…って、ただそれだけなのですが、自分の好きなCDジャケットがズラッと並ぶのはなかなか壮観です。【さ】

*編集後記*

畠山さゆり ★最近 朝おきてまばたきしたら夜です。小人さんが時間をまいているのでは?あれ?↓KANAとかぶってますか?(笑)(bee@bcac.jp
瀬川佳菜子 ★今年も半分終わり!?早っ。一見のんびりしている花巻ですが時の流れは世界共通なんですね。光陰矢の如し!(kana@bcac.jp
佐藤秀継 ★私が1番苦手な仕事…それがこの編集後記。毎回、何を書くかかなり悩みます。
sato@bcac.jp
菊池依里香 ★暑くなってきましたね!なのに車の運転手側の窓が壊れて開かなくなりました(涙)車検したばかりなのに…(erika@bcac.jp

★このニュースレターは【PDF版】もあります。貴社で出力してどんどん配るもよし! また、【紙版】もありますので御希望の方は、こちらのページより登録するか、件名に「郵送希望」と明記しnews@bcac.jpへメールしてください。
★メルマガ不要という方は、こちらのページより解約するか、件名に「お名前」を明記しstop@bcac.jpまでメールしてください。
★次回は2006.7月月発行予定です。

BCAC 編集/発行責任者 Beeクリエイティブ エー・シー 代表 畠山さゆり
〒025-0092 花巻市大通り一丁目3-5 花巻市ビジネスインキュベータ 2F 6号室
 http://bcac.jp/
 mail:info@bcac.jp
[ 戻る ]